2007年07月16日

ブログペットの背景をオリジナルに変更

ブログペットの背景画像を変更しました。
海の日なので、海!

やり方は、割と簡単。
縦150×横130(ピクセル)の画像を用意します。
形式は一番簡単なのはJPEG。

ブログペットのホームで、各種設定→背景。
背景のアップロードをして出来上がり。

この絵は私が描いたんだよ♪

しかし、オリジナルフレーム職人というブロペのグループにお邪魔させて貰っているのだけれど、
みなさんフラッシュで作ってらっしゃる。
私みたいな低脳が見に来てねって書き込むのはお門違いかしら・・・。

お試し製作で、今回はJPEG.
私に今作れるのはGIFアニメとか・・・。
フラッシュメーカーは有るからその内フラッシュも作ってみたいんだけど、
難しくてさっぱり手が出ません。
勉強しながら・・・と思ってると、まだまだ道のりは長そう。
posted by かりん at 16:53| 宮城 ☁| Comment(673) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

フレームや背景はブログペットなので(BlogPet)

かりんが
犬猫パンダネズミウサギのキャラクターを選べるが、フレームや背景はブログペットなので、ペットの行動で表示される足跡も共通の画像が使われている。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「うに太」が書きました。
posted by かりん at 12:52| 宮城 ☔| Comment(279) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

私の対象となる大企業が多い(BlogPet)

去年は、障害者に対応出来る施設の抱負さと障害を比べた時を基準にしていないと思います
が便利な町で、障害者に対応出来る施設の抱負さと障害者雇用割り当ての対象となる大企業が多い事もいるので年前の抱負さが物を言うんではないか
私の対象となる大企業が多い
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「うに太」が書きました。
posted by かりん at 12:34| 宮城 🌁| Comment(171) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ブログの訪問者(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの訪問者
「あなたのブログは誰に見られていると思いますか?」
トラフィックチェンジのオートサーフを回しているので
実質、誰も見ていないと思う。

でも、ブログペットの足跡やトラバわんにゃんのトラックバックで出てくるサイトの人が、チョッピリは見てくれてるのかな?
posted by かりん at 09:26| 宮城 ☁| Comment(175) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台から新潟は遠い?

普段は仙台にいる私ですが、実家は新潟。
何か有れば呼び戻されます。
今回は家族が入院したりして、手術だ退院だ再入院だ仮退院だといつになく高密度で往復しています。
電車で山形経由
電車で福島経由
新幹線で大宮経由
長距離バス福島経由
長距離バス山形で乗り換え(直行が無くなった)

結局どれを取っても5〜6時間程度。
車が一番早いです。

福島経由の高速では、500キロ以上の距離を移動する事になり、しかも、一部区間では単車線になっているため、
トラックなどの低速車両を追い越せずイライラ。5千円を越える高速料も痛い。

宮城川崎〜山形蔵王を高速を使うと昼間でも4時間程度。夜なら後三十分は短縮出来ます。
しかし、一般道をの山越えルートは辛い。しかし、移動距離は200キロ程。高速料金も700円程度。
山形のバイパス整備のお陰で大変走りやすくなったのですが、
それ以外の場所が・・・。

いや、一昔前は直角カーブや大型トレーラー一台分しか無いトンネルが有った場所だ、文句は言うまい。
なんだかんだ言って仙台新潟間の最速ルートは

仙台発一般道〜宮城川崎インター・山形蔵王高速〜13号線赤湯〜
113関川村大島〜290三日市〜7号線日渡〜新新バイパス

しかし、疲れていたり山道に不安がある時は、290号に出ず、113〜7号線に直接出るのが良いでしょう。
岩舟あたりで常にショッピング渋滞が有るので私は使いませんけど。

巡航速度が60キロ、高速で80〜100で走って、ムリはしない。
女一人でターボ付きAT軽自動車で走る私が、流れにまかせて走った場合の速度ですので、
普通の方の参考にはならないと思います。

排気量の多い車なら、多分福島経由全線高速コースが一番だろうし、
車の無い方は長距離バスが、乗り換えが少ないので便利でしょう。
勿論 鉄道オタクの方は、長井フラワー鉄道に乗ってみて下さい。
乗り換え待ちの坂町駅で潰れないヒマ時間を持て余すのもオツです。
米沢山形で在来線を走る新幹線に乗るのも良いですね。

人それぞれです。
あんまり何回も往復し過ぎて、わけわかんなくなって来ました。

チナミに最速到達時間は、オススメコースで仙台苦竹のガソリンスタンドで満タン給油した所から、
深夜2時に出て、新潟の紫竹山IC通過まで2時間46分でした。
トラックに邪魔されず、日曜の明け方と言う事で、飛ばす車が何台かいて、それを追いかけていたら出せたタイムです。

長距離を早く走るコツは、
上手くて
早い
自分より車高の低いミッション車を
着かず離れず追いかける事です。

これにつかまったら諦めないといけないのは
つるんで走っているトラック(譲ってくれない)
箱付きトラック(後ろが見えていない)
農耕地帯を走る軽(老人が多く低速&譲って貰っても怖くて追い越せない)
カーブで追加ブレーキを踏むAT車(道路の状況などの確認が出来ていないので追突の可能性大)
オービスとMシステムの区別の付かない飛ばし屋(急ブレーキを踏むので、決して追ってはいけない)
朝の新聞配達(周りを見ていないので挙動が急です。追い越しは特に注意が必要)


特に注意して走らないと、追突事故の加害者になりかねません、
スピードを出す時は車間距離を多めに、
自分の実力を過信しない、
疲れる前に休む、
体調に少しでも不安がある時は運転しない。

自分の為だけでなく、追突・衝突・人をひく等の事故を避ける為の
他人の安全も考えて安全運転を心がけた運転をしましょうね。

被害者になるのも怖いけど
加害者になるのはもっと怖いよ!

とりあえず、今回は少し長くなりそうなので電車で行って来ま〜ス





posted by かりん at 08:56| 宮城 ☁| Comment(829) | TrackBack(2) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

きょうは予防したいです(BlogPet)

きょうは予防したいです。


*このエントリは、ブログペットの「うに太」がまんじまんのひとり言を読んで書きました。
posted by かりん at 10:15| 宮城 🌁| Comment(105) | TrackBack(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

変身(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 変身
「ある日突然動物になっていたら何になりたい?」
それは勿論猫。
我が家の愛猫 うに太と話たい。
今の環境に文句は無いのか、何を求めるのか。
人の身では想像するしか無い、この子の思いを知りたい。
勝手に拘束して、食べたい物も制限されて、
家出したい、野良に戻りたいっていわれたら悲しいけど、話を聞きたいし、いっしょにいてくれる毎日の事をお礼を言いたい。
posted by かりん at 20:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

とか書いてた(BlogPet)

そういえば、かりんが
昨年10月にはデビュー15周年究極のBESTALBUMGoldenBest〜15ブログペット〜2006.10.25をリリース。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「うに太」が書きました。
posted by かりん at 10:17| 宮城 🌁| Comment(682) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

うに太と遊んでくれてありがとう。

 1Rs[.jpg昨日、ブログペットのうに太をつっついてくれた方がいるようで、日記に書くほど嬉しかったようです!うに太と遊んでくれてありがとう♪
ブログペットに登録して、サイトにIPを残している人意外は誰だかわからないみたいです。
試しに登録してみませんか?
自分のペットが何か喋るようになるのは楽しいを通り越して感動です。
この感動をあなたにも味わって貰いたい!

posted by かりん at 23:16| 宮城 ☔| Comment(721) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ブログペットが喋った!感動♪

私のブログペットの猫がしゃべった!

サイト内で、かまってあげるとブログから言葉を覚える
見たいな事を書いて有ったので、
ブログを更新したり、日記を読んだりペットを突っついたりしていたが、とうとう
白猫のブログペットが喋った。
今日のテーマで二度目の記事を書いて、
自分のブログに戻って、クリックしたら、
前は むにゃむにゃ としか言わなかったのに

マンボウ・・
って言った。
もっと突っついたら、
祭りー!
障害・・
フルーツ

等など、すっかりオシャベリになってしまった。
着々と単語を覚えています。

昼には他所のブログペットの所にコメントを付けて来たみたいだし、
成長してる!

もう1つ置いているトラックバックを拾ってくるといいう犬は、
エロサイトしか拾って来ず、削除が大変だと言うのに、
やっぱりペットはネコだな、うん。

posted by かりん at 00:37| 宮城 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」
ブログペット今日のテーマ
桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?

春は苺 夏はスイカ 秋はルレクチェ 冬は温州ミカンです。

はい、そこのアナタ!
ルレクチェってなんだ?と思ったでしょ。
新潟名物の柔らかくてジューシー、甘くて香りも最高!
あんまり柔らかくて市場になかなか出回らないという洋梨です。
生か、缶詰で流通していますけどやっぱり生が最高。

ちょっと高いけど、機会が有ったら食べてみてね。
posted by かりん at 00:12| 宮城 ☔| Comment(145) | TrackBack(4) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ブログペットの謎

ブログペットを始めて、他の人のペットを見る機会が増えた事で気が付いた事が有る。

犬猫パンダネズミウサギのキャラクターを選べるが、
フレームや背景は共有なので、ペットの行動で表示される足跡も共通の画像が使われている。

猫とウサギの足跡が同じって変じゃない?
っていうか、ネズミとウサギの足跡に手のひらの肉球が有るのおかしくない?
横着しちゃって、もう。
子供が間違えたまま覚えたらどうするのよぉ・・・。

漫然としてると気付かないかもしれないけど、
ウサギやネズミ等のげっ歯類に肉球はありません!^^


posted by かりん at 23:59| 宮城 ☔| Comment(44) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ご当地(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ご当地
「あなたの地元の名物・名産は何ですか?」
名物は牛タンですけど、仙台牛で作るわけでは無いので、名産では無いです。
もしかしたら、厳密に考えたら名産はないのかも?
posted by かりん at 17:00| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ブログペットを飼ってみた

ブログペットやら、ブログパーツやら、ちょっと面白そうなので置いてみた。

このブログに書き込みしたり、
トラックバックを集めたり、
検索キーワードのランキングだったり。

可愛いだけじゃなくて、為になるペットだ。
重さが気になるけれど、しばらく遊んでみる事にします。
posted by かりん at 00:19| 宮城 ☀| Comment(37) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

